過去にスキーで何度も(記録:1 2 3 4 5 6 7)お世話になった蓮華温泉に、実はこの時期訪れたことがなかったのです。なる〜〜〜。道路がまだ通じてない、がその主な理由。なんだけど、よく調べたら8km手前のヒワ平(駐車場有り)のゲートまでは毎年開通済みとのこと。なので、その8kmを歩くかどうかすれば蓮華温泉にはたどり着けます・・とは「蓮華温泉だより」より。なーんだ・・。ということで「山は朝夕」ライクに行程をささっと企画。付き合ってくれたのはS谷さん。まず前夜は能生サンエースーパーにて地魚お刺身盛りをGET→キャンプ場にてお刺身ナイト。翌朝は4時起きにてヒワ平まで移動、そこからMTBでおよそ1時間。大絶景の露天朝風呂はだいたい6時半頃。温泉宿に挨拶、のちMTBでピューッと下っると8時過ぎ頃にヒワ平着か?白乗には遅くとも10時前に到着してALL DONE。スバラシ!!休んでからでも栂池上がれる〜、な想定は9日の海沿いのしとしと雨止まず・・によりお刺身だけ買って@ハクノリまほろば倶楽部幕営に変更。そして翌朝からの行程はそのまんま。んーー、素敵な朝風呂企画!!でありました。やってみると「なんで今までしなかったんだろ?」なんてな感じ。。8km、今度はノルウォークでもいいのかな。今週末、ちょっとトライしてみたい方いらっしゃいましたら一報どーぞー。 2015年6月9日‐10日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ