恒例の蓮華温泉テレマークスキーツアーよん!!
2002年4月13日〜14日 晴れ〜雪〜強風!


今年もやってまいりました4月の第2週・・といえば蓮華温泉ツアーです!昨年10月の時点で募集定員となったこのツアー、なにやらそうそうたるメンバーにご参加いただきまして・・・。いったい今晩はどうなってしまうんだろ〜??と、夜の心配ばかりするガイド・・。皆さんスキーは全くの心配なしの腕前で!
休憩の合間、最新のGPSを使っての現在地を確認する高T氏。そして覗き込む興味津々な面々。非常にツアーっぽい、貴重な光景です(笑)!
この日蓮華温泉は250名を超える超満員!だから布団も2人で1枚・・なんてわけでもないのですが、とても仲良しなお2人(笑)!布団の柄もいい雰囲気ですね。
(ポインターを当てるとロールオーバーします)
こちらは翌日、蓮華からの登り返し。ランチャ〜さんの「逆さコトブキ」がかっこいいので1枚パチリッ!こちらもポインターでロールーバーいたします。おお、背景に人影が・・(笑)!
不思議な味のキャラメルを配る大木さん(笑)!
あとちょっとで天狗原〜♪、というところで稜線上まっさらな斜面発見!!「今日は天狗原も突風だし、ハクノリの斜面が出来ないかもしれないし、ご飯もちょっと食べたり、休憩とかあといろいろ・・」なんて理由をつけて斜面GO!3回も登り返した酒巻さん、遠くまで滑って行っちゃったのはザッキィ〜、新海さん(笑)!
で、天狗原に上がったらあがったでやはり「ハクノリいいなぁ♪」はガイド談。「1本行きませんか?」の誘いに大斜面を登る面々。滑降時にはみどりんが転倒、足首を痛めたものの、皆の協力により時間内下山。診療所からの帰り、「リハビリは自然園スノーシューかしらん!ハクノリ、リベンジしなくっちゃ!」と元気なみどりんりん。最速の回復を誓うのであった(笑)!!
ツアーに参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました!