まだすっかり夜・・ふぅー。今朝は3:00起き。3:50発。まだこの頃は、「8時間くらいで帰ってこれるんじゃない!」、「じゃ、お昼は松本食堂でラーメンどう?」・・な〜んてね♪(@堺すすむ調で)。
栂池宿ひらた3:50-ゴンドラ終点5:25-成城大学小屋6:20-天狗原7:10-白馬乗鞍岳7:40-小蓮華岳9:25-鉢ヶ岳10:21-雪倉岳避難小屋10:50-雪倉岳11:40-瀬戸川合流12:10-兵馬の平13:00-蓮華温泉13:45-大休止-蓮華温泉発14:30-天狗原16:40-栂池宿ひらた17:15
所要:13時間25分 移動距離:42.3km 累積標高差:7378m
2010年4月8日 快晴
たどりつくまで8時間、やっとシールから開放され超ロングラン、みるみるターン弧を伸ばして行くひらたさん!雪倉の雪がこれまた良くって「イィ〜〜ヤッホォ===♪」。
久々に訪れた蓮華温泉(参考:1 2 3 4)、スタッフの方たちと談笑しながらいただいたこのうどん、美味しかったなぁ〜。身体にみるみるエネルギーと塩分が補填されます。おかげで振子沢、登り返せました、ふぅー。今度はもっと楽な体調と楽なスケージュールで伺いますね♪
兵馬ノ平から振り返った雪倉岳。んーー、満足満足。こんな感じは2008年の焼山以来ですが、お互い、相変わらずのターン費用効果の高いシュプールは健在ですな、うんうん(笑)!
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
瀬戸川合流近況 2010/04/08
写真拡大します