地元山案内人組合の研修で蓮華温泉に。行きは天狗原から振り子沢トラバースで乗鞍沢を。復路は振り子沢から一旦フスブリ尾根に上がって気持ちの良い斜面をダウンヒル、再び上がって山の神尾根、そして山の神コースでハクノリスキー場まほろば倶楽部まで。いやぁ〜、しっかり歩いて頑張りました・・というのも「この時期にFAT板ってどうなん??」の実証実験をしてました。センター幅110mm。合わせるブーツはT2Xで。2日目のフスブリ尾根に上がる沢の急登、これがまた時間的にカリンコリンでFATにはまさに泣きのコンディション。。固いの、ダメね〜〜。アップヒルのみならずダウンヒルもね。 ということを身をもって再認識できたことが今回の収穫。 の蓮華温泉ではダイヤモンドダストのHちゃんYちゃん、霧ヶ峰のTガイド、そしてお客様、とワイワイワイワイ楽しい夜を。Tさん、松竹梅10本(!)恐れ入りました&ゴチソウサマデシタ。 反省会は大町の焼き鳥とりしんにて。 ALL LOVE♪ 2014年4月2日‐3日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ 
画質の変更マーク(歯車)↑↑を高画質に設定変更してご覧下さい♪