昨年、立ち寄れはしたものの泊まれなかった蓮華温泉、についに。モードはズバリ、「温泉>スキー」ということで3名のお客様、阪谷さん、そして僕。仕様はテレマークステップ板&シールにて。天狗原から振子沢、蓮華温泉到着は午後の1時半。まずは〜とビールで乾杯〜、の後すぐさま温泉〜、かと思いきやさにあらず・・お?・・温泉至近の斜面、今回はここで遊ぶためのステップ板装備なのですよ。スキーのメインは温泉に着いてから、といったイメージ。結局1時間以上滑って満足満足。温泉、そして2階のこたつ部屋、窓からは雪倉岳/朝日岳、ぽっかぽかの西日〜、あー蓮華温泉〜♪こたつ・・に足をつっこんでシアワセオヤスミナサイ。翌朝も上天気。4時間かけてゆっくりと天狗原。ここから栂池まで標高差1500mのダウンヒル!下が案の定、良いコンディションでしたね。お天気にも恵まれ、素晴しいツアーとなりました。皆さん、ありがとう!! 2011年4月5日-6日
トランスジャパンアルプスレース紹介へ 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ