この4日間ばかり外に出ずでした。あんなに秋晴れだったのに。。いい加減、運動すっか・・(←お腹をさすりながら)。その4日間に読んだ本が6冊(←単行本で3000ページくらい)。これを自転車で白馬の図書館に返しに行こう!と、当然のことながら白馬に降りて行けば帰りは登り。それなのにシングルスピードのマウンテンバイク(記録:1 2 )をチョイス。ちなみにギアは25-13。坂、無理ね。そんなで出発。ありゃ〜〜〜♪いつのまにやら世界は錦秋〜♪♪すげぇ===!!!色・色・色・色・・。参ったね。ああ、そう言えばマウンテンだ(←太いスリックタイヤだけど)と気付いてシングルトラック方面に進行。トレイルも既にカサカサカで。あー、この4日間なにやってたんだ俺(←本とスクールのホームページよ)。途中は誰も入らないトラックゆえの笹地獄。図書館本返しにこんなとこ通る人いる?通って行けるのが白馬なんです。スバラシ!そんなすばらしすばらしの紅葉とトラックを繋いで図書館到着。「休館日」。がびぃ〜〜〜ん!まぁ、重い本はポストから返せたから良かったけどね。さて次いで帰路。案の定、ギアが無いので坂は重くて乗れません。歩きます。平坦と下りで乗ります。また登りになると歩きます。いやぁーねー、この歩くっていうのがやってみるとなかなか良いのですよー。丁度良い具合の運動になるって言うか。。ギア付きだとやっぱりガチャガチャと変速して漕いじゃうからね。今までこの道筋で歩いたことなんかないし。 自転車、長いこと乗ってきただけに逆に降りれなくなっていた・・なんてのがあったのかもね。今回は「道具が人に気付きを与える」の好例に。やっぱり道具はいろいろ揃えとかなくちゃイケナイね、ヨシヨシ。 2022年11月3日 追記:白馬の紅葉、今いいよーー。人ももう少ないし。ウッドチップに椅子とハンモックと飲み物持って出掛けましょー。きっと至福です。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ