糸魚川の桜が満開だという。ならばここはやはり自転車で。自転車となると悩むのはランドナーにするべきか、それとも最近よくチョイ乗りしているシングルスピードマウンテンか?いや、ここはひとつ気合いを入れてこの時期からロードバイク?? あ!そうだ能生駅のホームのあの素晴らしい大樹の桜並木。あそこからスタートしたいなぁー。となれば輪行か。電車乗るなら筒石要塞駅いいな。筒石といえばその上の集落が枝垂桜の徳合でしたね。う〜ん、いいね〜〜。なら輪行が早い折りたたみで行こう!その一連は上動画でどうぞ。帰路には能生のスーパーで本マグロとヒラメのお刺身を人数分。魚買って山に帰る〜。スキー場脇とかに住んでると、こういうことが非日常的で嬉しいんだよね。今は自転車にスキーに花見にと良いタイミングです。そう、新緑もある!と、そんな支度でお出かけくださいましまし〜。2022年4月12日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ