紅葉シリーズも「栂池自然園」「猿倉」と続き、今日は大町の高瀬渓谷へ(←昨年の記録:1 2 )。選択は珍しくロードバイク。そういえばペダル新調したんだっけな・・。取りつけただけで乗ってない。そういえばタイヤも前後新調してました。んーー、これは乗らなきゃいけないね。白馬からスタート。即座にああ、ロードーーー。抗えず、なすがままにぐるぐるぐる〜〜。ぐるぐるぐる〜〜。これがロードっす。力尽きるまではひたすら回すの心得なり。のんびりなんか一度も走ったことないし・・。ぐるぐる人生。青木湖の紅葉スバラシ。ぐるぐる〜。大町温泉郷から先もいい。ぐるぐる〜。さてここから登り、高瀬渓谷〜葛温泉へ。「あれれ??」。前の変速がアウターからインナーに落ちません。そもそもシフターがクリックしていません。スルー。空振り。ああ、あれだよね。シフター(変速機)の中に潤滑油吹き込むと直るヤツ。案の定、帰宅してからメカの内部に潤滑油を吹き込んだらクリックするようになりました。これは長い間変速を動かしてないと起こる事象。手元の変速レバーが引っかからないなぁー、という方は分解する前にすき間からスプレーしてみましょう。まず直ります。と、現場では直しようがなかったので今日の登りはアウター縛りで行くしかない!龍神湖のエメラルドグリーン色、おぉ==。。紅葉もスバラシ。今回はここで引き返し。またぐるぐるぐる〜、ぐるぐるぐる〜と帰路は下ハンなど持ってみたりして無事白馬着。特大サドルバッグにむりくりと押し込めた、寒かろう対策のダウンジャケットやウィンブレ上下は一度も出さず。暖かいイチニチでありました。ロードバイクチームも今いいよ。どうぞおこしやす〜。 2021年10月29日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ