BIKE&SKI 。自転車にスキー道具を積んで山を上がり、上でスキーをし、自転車に乗って降りてくる。今回の栂池は、スキーに限らず自転車のヒルクライム単体でもで時間があればよく出かけているところ(記録:1 2 3 4 5 6 7 8 )。今回はXploreを載せて行ってまいりました。まほろば倶楽部から自然園までは16km。時間にしておよそ2時間。実は昨日、電動アシスト自転車/ママチャリタイプをレンタルして自然園まで上がってみました。かかった時間は1.5時間。汗ひとつかかず。ただただ、軽〜くクルクル回しているだけ。短いシートポストのため「大丈夫か?」的なポジションにありながらのこの楽さ。バッテリーは40パーセントも残ってるし・・。なるーー。ゴンドラやロープウェイの代わりに使うのはありかもね。ただ、スキーを積もうと思ったらやはりリアキャリは欲しいなぁー。前の籠(バスケット)も着けるなら一番大きなものを。靴と軽ザックをぽんっと入れたいからね。。さてさて本題、自然園も天狗原も思ってたより雪はありました。天狗原は成城の小屋の下からまだ繋がってるんじゃないかしら?なレベル。今日は天狗原の中段を登り返してのステップソウルフル。ここはやっぱり景色がいいね〜〜。このところ大雪渓が多かったから山が近かった。。こうして遠くまで眺められる山の景色、といえばここですね!そして周囲に人の気配一切なし!!BIKE&SKI、素敵な一連でありました〜。 2022年5月28日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ