紅葉が足早に降りてまいりました。日ごと、里の山の色づきの変化が見て取れます。この葉っぱが全て落ちきると森の中には光が差します。そして乾きます。全ての落ち葉がカサカサに。紅くなるのが遅いモミジ葉は、色の無くなった森の中にあって俄然映えて映ります。コレがまた美しい。この一連、全てはこれから2週間ほどの出来事なり。今年は山の稜線が既に白くなっております。つまりはカッコイイ!自転車乗ってても歩いてても、見上げる山がカッコイイ!外、出たくなりますね。。白馬の街中をぶらぶらと歩くのでもヨシ。今日はカメラ片手に猿倉からちょっとだけ。県道白馬岳線の紅葉は今がピークで、車で走ってたらあまりにももったいなくって、下に車を停め、自転車で登り返してしまいました。木漏れ日好き(コモレビズキ)。加えて逆光はブナの黄色に幹の黒。くう〜〜〜。栂池の林道、そして猿倉への県道、自転車に今いいですよ。週末、タイミングの合う方は是非どうぞ。 2021年10月28日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ