雨さえ降っていなければほぼ日課、、の感あるなぁー、の栂池ヒルクライムに今日もまた。昨日はスキー場TOP下で小雨に降られ即下山。下は降ってなかったので自転車をシングルスピードのに交換して八方へ。八方はいつものルーティーンルートを快調に。とはいえシングルスピードは初めてで結果は半分が押し歩き。うん、ある程度パワー出して立ち漕ぎして無理になったらすぐ降りる。この分かりやすさがなんとも新鮮。歩いた分、余計に下りが楽しくなったかも。調子に乗って更なるシングルトラックを1本追加。これがイケマセンでした。。通れるかな?の間隔の2本の立ち木、すり抜けようとしたらハンドルのグリップエンドが衝突、次いで肩を強打、反動で反対側に吹っ飛んだ・・。あたたたた。 ハンドルバーが長いんだよな。買ったまま。サドルが低かったのもあって、面白がってそのままにして遊んでた。それがシートポスト高くして普通に乗れるようになったら早速コレだ。。早速ハンドル切って短くしちゃおう。は昨日のハナシ。肩に湿布。痛いけど治りそう。というわけで今日も出陣。栂池はグリーンシーズンの営業も終わり静か静か。ゴンドラも動いてないしね。紅葉のトンネル。GoProを上に向けてみました。山は雪が載るとホントに素敵。今日は明るさを暗くした写真を何枚も。一眼持って出歩くの、ちょっと慣れてきたかもね。自然園の木道にはまだしっかりと雪。今は踏んで歩いているだけでウレシイね。もう一降りしたらスキー持って上がるだろうけど、まだいいな。11月中旬あたり、つまりは里の紅葉まではシンプルに自転車を楽しみたい。一方で毎回見える白馬大池のあののっぺりと雪のついた斜面・・これが精神衛生上よくないのだなぁーとも。。うーーむ。。ヒルクライムに里の自転車にと、どうぞお出かけくださいましまし〜。 2021年10月27日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ