先日の高浪の池、に引き続いての「林道クロカン」。今日は木地屋からヒワ平を目指します。家を出たのが6:00前。そして木地屋の除雪終了点を出発したのが6:30。白池到着8:00。から休憩したり登って滑ったりしてヒワ平に到着したのが9:00ちょうど。なるほどー。片道7.7km。時速2kmで歩いたとしたら4時間かしら?が実際は2.5時間。時速3kmでありました。なるー。。途中で遊んでなかったら時速4kmだったかも?んーー。そう!今回はハーフシールを貼った。板は184cmのステップ板:Madshus M62。気持ちよくズンズンと歩けたわけだから、環境やシールと板の相性もヨカッタのでしょうね。歩きながら思ったことは「板はもっと細くてもいいなー」。横ズレが結構、気になりましたからね。。林道の往復だけならM50の方が良いかもね(←50も55も2mのがある/お!シールもあるぞ/でもターンして遊ぼう、なんて気にはならないか・・)。と、ほんとに久しぶりの木地屋スタート。今季はこの時期の蓮華温泉の営業がありません。ゆえに上からのトレースも極わずか。そのままの静かな歩きを楽しめそう。そしてやはりヒワ平(←眺望参考)からの眺めは最高でした!雪倉岳(←滑ったなぁ〜)。朝日岳(←朝日小屋は何度か泊ったなぁー)。そして五輪山、黒負山。んーーー。反対方面、日本海。奥に焼山(←北面台地滑ったー)。いいねぇ〜〜。ヒワ平まで来てヨカッタ!帰路は50分で車まで。やはりスキーは早いのね。家に戻ってまだお昼前。いい運動になった。大満足!ヨシ、午後はコブ凸凹やろう!! 2024年3月19日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ