鍋焼きうどんシリーズ第2弾!今回は味噌煮味を用意いたしました。場所は五竜スキー場TOPからツボで歩いて15分ほどの「地蔵の頭」。前回同様にこちらもまた景色の良いところ。んー、青空に白い山並み、そして岩稜、贅沢ね〜〜〜。そしてうどんのグツグツと煮える音。立ち上る湯気。。一瞬、「豊穣」という言葉を思い浮かべましたよ、いやほんとにね。。さてそんなスマッシュヒットな鍋焼きうどんでありますが、やはり・・というか今回もまた鍋の中央に「焦げつき」を作ってしまいました。。ジェットボイルの火口の直径は10円玉程。そこから一点集中型にゴォォ==!!と炙られてしまうわけ・・。で、相手は薄っぺらいアルミ箔鍋ですよ。ちょーっとねぇー。分かりましたよ。次回からはジェットボイル出禁。ペラ鍋焼きうどんにはペラ鍋焼きうどんに合う火口で用意。箱の奥から出てきたのがありました@上写真。これいったいいつのなん??調べました。1999年製BPS-Vチタンストーブ。へぇーー。次回の鍋焼きうどんでは「焦げ」、作りませんヨ!嗚呼、なんて罪のない平和な世界・・。 2023年12月14日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ