生活圏(←と言ってもスキー場横だけど)に雪!よし、スキー行こっ!!となる前の・・積もる前限定企画のマウンテンバイクに出かけてまいりました。なんつーかの非日常感。下のモミジ葉ごとグルグル巻き込んで回るタイヤを見ているだけでもぅ。。あー、こういう自転車もあるのだなぁーと。栂池のゲレンデに移動した頃よりまた雪降りに。上も下も真っ白け。なんとなくターンしながらゴロゴロゴロ〜。フフフ。帰るとお客さんが到着しておりいつもの宴に。そして寝る前に外に出るとなんと20cmばかりの積雪に(うーわっ!!)。「明日は・・」「明日は・・」とつぶやきながらのオヤスミナサイ。明けて朝。「ん?」「あの雪どこ行った??」。30cm想定のフワ雪が一晩明けたら10cm程度のジュク雪に。んーーー、雨、降ったのねー・・。森の中、枝に雪の載ってないことが何よりの証左なり。そーですかそーですか。。それでも我らはめげませんヨ。だって雪はあるんだもん。滑るよ!ウッドチップの上をね!な上動画です。案の定の面白い展開となり玄関先ではコーラ3杯一気飲み。やりましたねYモツさん。素晴らしい開幕だったと思います。お昼は昨日の残りのおでん定食。解散。彼はラッピーに向かったのでありました。合掌〜。 2023年11月18日-19日 下ファットバイク参考記録:2020/12/9  2020/4/2
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ