いやはや、なんだか久しぶりに90年代のマウンテンバイクしたなぁーー、といった充実のイチニチに。ならず、たったの1.5時間なり。ハハハ、でも大満足!自転車、泥だらけ〜。。の作戦は青鬼(アオニ)集落にまず上がる。突っ切って旧東山林道へ。T字路を左に行くと岩戸山の裏を回るようにして小谷方面へ・・は2003年あたりだとまだ綺麗な道路だったんだけどな・・。今は草ボーボー。そっち方面通行禁止の看板あり。そこは右折して目指す野平(ノダイラ)方面へ。あらら、あらら、、酷いねこの道は。。イノシシ君たちのほっくり返しが凄まじい・・な〜んて走ってたら急に「ヌムヌムヌム〜」「あ、ヤバイ、、ヤバイ、、ヤバイ、、こりゃヤバイ、、」。着いた足もヌムヌム〜。ぐぎゃぁ==、道路の端から端までヌタ場かよぉぉお==@想像MAX。粘着泥。凄まじ過ぎ。これやっぱりヌタ場かな?臭い?衛生?衛生!衛生兵==!!!居ないしな。。しかたないので朴の木の葉っぱを折りたたんで大雑把にコソギます。走り出します。むぅうう、ひたすら続く悪路・・が、た〜のひぃぃいぃ〜〜△☆◇!!ああーこれ昔のマウンテンだよな(←うん!)。一番楽しかったあの頃の開拓系のマウンテン。なんとしてでも乗れるところまでは乗るぅ。乗れなくなったら押すぅ。押せもできなくなったら担ぐぅ。一緒に転がるぅ。で、里に降りてきました〜、やっぱり泥だらけ〜で種まみれ〜ぃ、いぇーぃ!!(笑顔)。で、今日がそれ。怪我することなく野平上に到達。上からロロロロロ〜と降りて行くと正面どぉ〜〜ん。。分かっていても感動しちゃうんだよね。「すげぇ===」な山並み。を正面にしてビュ〜ン!と下れるアスファルト道。最高のフィナーレだよね。さ、帰って全部洗お。 2023年10月18日 野平記録: 1 2 3
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ