祝!白馬の稜線にも雪が載りました〜〜〜。ということで第一案こそ初雪タッチなわけでありますが、さすがに稜線ってのもなぁ・・。もう少し下まで雪が降りてきてくれてたら大雪渓に向かったかしらね。。というわけで今日のところは眺めるだけに。目的地を野平集落と峰方に。その野平(記録:1 2 )にはライブカメラがあり、映像を見るとなんと左端で籾殻焼きをしているではありませんか!おぉーー!!子供の頃から好きなんですよねー、この匂い♪オルトリーブのバッグにダウンジャケットやデジイチを放り込みさくっと出動。道中、雲間からのぞく稜線の白に幾度かのガッツポーズを!ウレシイね〜。野平到着。煙、なびいてますよー。いい匂い。早速デジイチで撮影。普通に撮ると上2枚の写真になるわけなんですが、明るさ(露出)をちょっとアンダーに振ってあげるだけでなんだか怪しげな雰囲気に。特に煙モノは背景を黒くしてあげた方が動きが出ますよね。うーーん、立てかけてある茅の束がサウロンに見えてきませんか(笑)? いやぁー、撮影楽しいー。実は晴天、の中をびゅーっと下って白馬まで。お昼は「ちとせ」のランチでキマリ。500円。ウソでしょ、の完成度。そしてここの油には岩塩が合うのです。+10円。テイクアウトで気持ちよく外食を。から今度はまた登り方向で峰方に。慣れた道のり(記録:1 )。だけどマウンテンバイク以外で来たのは今回が初めてかしら?なので登った林道をまた降りる、ってのも初めてかもね。。今回スリックタイヤなので。さて峰方は何年振りかで上の旧ラベンダー畑のところまで。あらら、随分とススキ野原になっちゃってるし。あの開けた眺望でもないのですね、今は。残念・・。サイドバッグをキャリアから外し、背中に斜めがけにしてのスリックタイヤダウンヒル〜。結構、無事。ヨカッタヨカッタ。午後、山の端は雲の中となりました。。2021年10月18日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ