先日に泊っていただいたお客さんより教えてもらった「カレーメシ」。「何それ??」がその時の僕。というわけでまずは購入。なれどなかなか食するタイミング現れず。というわけで今回神の田圃まで一路。あそこのベンチで湯を沸かして食べよう!バッグに入れたのはジェットボイル。の、これは初期型記録あるかしら?2006年には普通に使ってるので2005年頃の入手かなぁ?あ、頂いたのでありました、そうそう。クッカーと熱源が連結されてる。クッカーがネオプレーンで保温。このピタッと収まる収納。感動しましたねー。以来18年ほどの継続使用。凄いねぇ・・。もちろん着火は早々にライターになってすけどね。そしてまぁ、お湯だけのことならば山専ボトルに熱湯、という選択もありながらのわざわざのこの湯沸かしタイム、、これは独りでポツンとなれる神の田圃ゆえだからでしょうね。。あそうそう、この神の田圃といえば木道が一新されておりました(!)。有難い!されど、高さと角張っていることよりスリップして転んだら肋骨折るな・・のイメージ上々。これからの霜、雨、凍結、想定して歩きましょー。さて、山には雪が載りました!うれしい〜〜ねぇ〜〜。ヤル気がでるねぇ〜〜。そんな山並みを眺めるのであれば、あの栂の森、やぱり素晴らしいと思います。ロープウェイ乗らずに林道を歩き、栂の森でお茶〜とか読書〜とかありだと思います。そんな栂池のゴンドラ/ロープウェイの営業は10/22まで。ご利用検討の方はお早めに〜。 2023年10月8日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ