さほど暑くなく、空気も乾いてきた。外で運動しよう!といった気にもなる。さて?といろいろプランを考えてみるも、考えてるうちに行った方がよい、というのが栂池のヒルクライムだ。なにより近い。車が来ない。適度な運動になる。1時間以上登れる。そして何と言っても気分がいい!加えて装備をすれば途中で釣りも楽しめる。同様に装備をすれば自然園から上に登山もできる。これほど充実なるご近所の存在、あることがまさにあり難し。。と、そんなヒルクライムも佳境はこれから。あの錦織なす紅葉シーズンがやってくる〜〜。気持ちだけでも絶賛鋭意、毎日臨むべし(←ベシッ!)。と、そんな今日は漁期終了間近ということもあり釣りセット一式を追加。んー、久々に一眼でも撮ろうかな、でカメラもね。先日WEBで知った「チェアリング」なるものこれやってみっか?と椅子もバッグに入れてみた。いざ出陣。自転車快調、釣りもまずまず。さて椅子かぁ・・。とベンチのある神の田圃をパスして一路栂の森に。ど〜んとした景色、ワイドビュー、ありますよ〜。しかし、「むむ・・」。うん、そういえば雪の載っていない山には心が動かない病(やまい)なのでした、自分(←キッパリ!)。なんつーかー、あるのは高度感と開けた景色。やっぱり雪、欲しいよな・・。目を移して手元の読書。うーーむ。んーー。ぐぅ・・。集中できず。。嗚呼、これまた病を忘れておりました。「読書、狭いところサイコー病」・・。広いとこではダメなのよ。喫茶店の隅っこ、いいねー。壁に向かって、おぉ==。明るくした押し入れの中、ヘブンです!足も突っ張れるし(←分かる人居る?)。集中と空間。あー、そういえば一人用テントの中での読書、雨音、包まれてる感・・んん〜〜〜。というわけでチェアリングに適しているのは「会話」かと。そしてあれば会話のスパイスとしての「お酒とつまみ」を。なんとなく分かったかもね、自分のチェアリング。チャネリングはないので誤解ナキヨウ。。2022年9月25日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ