いやっはや暑過ぎる日が続き過ぎであります。スギスギ。。日中のアスファルトの上はアウト。ダメ・・。なんだけど今日は9:00スタートで出てしまったのですよー(←クールポコ風に)。なぁ〜〜にぃ〜〜(←再びポコ風)。15年以上(!)履き続けていたスリックマウンテンのタイヤを今朝、思い立って交換を。そしたら乗りますよね。。あと新調したアームカバーも使ってみたかった。これまでの15年モノはアームウォーマー。カバーでなくウォーマーよ。夏じゃないよね。。結果、このアームカバー新調が大正解!長さもちゃんと長くて時計ごと隠れます。薄い生地がまたサイコー。水を垂らすと瞬間に拡がるので気化熱的にヒンヤリと。これいいね〜。色も黒でなくグレーだし。タイヤの方も無事、可もなく不可もなく。さて、コースはというと木陰と木漏れ日を求めて小熊山へ。コース概況はこちらRIDE with GPSで。中綱湖から鹿島槍スキー場へは蛇行人生でくるくると。上がったところには出しっぱなし蛇口がありアリガタシ。アタマを冷やしてリフレッシュ。小熊山の林道は緑のトンネルで気持ちよし。紅葉の時期はさぞ美しかろう。さてパラグライダーのところを通過してダウンヒル。南、つまりは太陽の方向に向かう林道の木漏れ日のこの木漏れ日っぷりがまた凄まじかった・・。日差しの強さ。そして向きもまたマッチングしたのだろうね。。林道上の模様たるや「これ、プロジェクトマッピングかい!?」ライクにビカビカと。その反射の強さゆえ、落ちてる石も判別できずでヒヤヒヤモード。盛夏の木漏れ日って凄いのね。。下りて木崎湖キャンプ場。から今度はぐるりと裏を回って再び上って鹿島槍。からビューっと下ってぐるぐると回してハクバ着。走行距離60km。獲得標高が1200m。休憩入れて3.5時間ほどか(おそらく)。そしてすっかりぐったりと・・。嗚呼、早く秋風の季節にならんかねーーー。 2023年7月31日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ