今日は雨飾山。さすがにもう滑れないだろうーなー、と思いながら万が一に備えてスキーはぶら下げて行こう。ブーツはザックの中へ。そうそう緑が綺麗だからデジイチも入れとくか・・。とこのように荷物が増えて重くなる・・といったところに鈍感なところが自分にはしっかりと存在する。対極はウルトラライト方面といったところだろうか。。キスリングザックにキャベツや大鍋を背負って歩いていたボーイスカウト世代。から自転車キャンプツーリング世代になっても要ると思うものはのっつりと積んで走ってたな。。。からの大学探検部世代。これもなんだか時代の反映かしらね?必要のないものほど多く持ち、その馬鹿さっぷりこそが共通項。一升瓶とかがその代表だよね。。一方では何にも持たない、って言ったらホントに何にも持たずに沢登りとかしてたなぁー。あれは勘七だったか水無だったか。新宿で朝まで飲んでそのままGO~。Tシャツににデッキシューズ。死なずに済み最寄りの駅まで戻ってきて銭湯IN。じゃんけんで負けた奴が全裸でコインランドリー。その時にたしかデッキシューズも丸洗いしたんだよな。できるんだなと。乾燥器も掛けてさっぱり→また新宿の居酒屋へ戻る。。馬鹿な時代でありました(遠い目)。。ハナシは戻してそんな今日の雨飾はその万が一のいつもの沢にまだ雪が!スキー持ってきてヨカッタねー。一応、荒菅の雪も見ておこうと下まで降りてはみたものの表面のコンディションがイマイチにつきここは無し。戻って均して数本シュル〜。あー、コレコレこの感じ。あらら、2週間ぶりのスキーじゃないの。この間何してた??山菜採ってたか(笑)。あと2週末続けてお天気悪かったしなー。さて今週末は立山。きっちりと滑りましょーね。 2023年6月14日 追記:つまみ、何持って上がろう・・
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ