目的は運動。別段、スキーでなくてもよい。というモードで白馬大雪渓へ。そう、来たる月末の健康診断までにここ数年来放置していた数値の悪化を全て適正値内に戻し、どーだコノヤロー!!と誰に詰め寄るわけでも決してないないのだけれど、まずはそのような数値に持っていこう、とまずは決めたのでした、ブヒヒ。。実は以前にも同様のトライをしたことがあり、2週間ばかり炭水化物を控えたところ、それはあっさりと数値に現れたのでした。なるー。ということでまた、言われたら2週間我慢すればいいんだな・・。当然、そうなるよね。なるなぁー俺。以来緩めて緩め切って現在に至ります。ってか!シーズン中、毎日お客さんと一緒に夕食食べて飲んでたらイカンわなーー。んーー。ハナシを戻してこの1カ月は運動してダイエットする(←キッパリ!)。炭水化物はちょい控える程度にし、塩分は通常の半分に(←としても人の倍かもね・・)。そんななかでイカンのは山菜の時季であることね!山菜って醤油を摂るためにあるでしょー(←そうだそうだ〜)。イカンねー、誠にイカンねー。でも生えてくるんだもんなぁー。朝、スキーをぶら下げて汗して登る。ちょっとだけ滑って大満足。2ラウンド目。運動にと自転車に乗って釣りに出かける。見ると山菜生えている。ちょっとだけいただく。釣れなくてもいいやと針を落とすと尺上のオーバーサイズがいきなり掛かる。嗚呼、釣りのスイッチ入っちゃったね。帰るとその山菜が早速夕食にでる。醤油。嗚呼、醤油。旨いよねーー。 2023年6月1日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ