雨飾山へ。前回は5/17でした。木道脇には水芭蕉。はすっかり巨大な葉の羅列となり代わりにニリンソウが丁度といったところ。水路にはエサを待つイワナ。あー、いいなぁー、ここ。 駐車場から1時間で「沢」に到着。大丈夫、まだ滑れます!まずは斜面のクリーニングから。大きな枝から小枝、丸太などを脇に寄せてスペースを確保します。次に板3幅分のデラ掛けをして完成〜。道具はハーフエッジの板に3ピン、そこにクリスピーのフニャ靴BRE GTXといった組み合わせ。やっぱりこの靴は履き心地良いですね〜。さて、撮影にはいつも「GoPro8」を使っているわけなんですが、なんと!ズーム「×2」があることを今朝発見した次第〜。「なんだよズームあんのかよーー」。なのですが、いつもの「super view 16mm」モードではズームは機能しないのですね。段下の「広角16-34mm」と「リニア19-34mm」ではズームが可となり、その下の「狭角27mm」ではまた不可に。まぁ、当たり前に表記の通り。単焦点レンズとズームレンズです。普段からsuper viewだけを使っていたので、ズームの存在が分からなかったのね。。で、今日は広角でズームを使ってみようといった趣向。そして使いました。見ました。んーー・・。GoProはやっぱsuper viewでいいかもね。うん。そんなスキーツアーでありました。新緑スキー最高!!  2023年5月30日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ