昨年に引き続きMさんとマンツーでサンセット。集合は鉾立山荘14:00で。到着してみるとそこはすっかりと雲の中。うーーむ。Mさん、管理人さんと世話話し。今日はこのままBEERへと突入か?的なまさにそんな頃合いにて待望の青空に晴れ上がる。出よ!!時計は16:00。いつものところからサクサクと歩き出し。Mさんはフィッシャーのダブキャン細ステップにシールでBCクロカン、僕はXploreにM62にハーフシールというお互いにストロー級な足回り。目的地到着。夕陽の正面。しゅるるる〜〜、嗚呼、「プレシャス」ってこういうのね。。さて時間も気になるところなれどやはりロングランも一本したいよね。しゅるるるる〜。出た!ガッツポーーズ!!もう帰りまひょ。案の定、こっち向きの斜面はガリガリに。負けしません。かと言って戦いもせずに上手に無事に。山荘に戻るとASAPで乾杯に。刺身。そして焼き魚はサクラマスとシロギスね。うーーん、毎日このパターンでスキーしたいぞ!そしていつもの秋田商店さんには大感謝。明けて翌朝。冷え込み過ぎ。ゆえ、ゆっくりと朝ご飯。湯気の立つ白ご飯の上に特上の筋子。これに勝るシアワセもそうそう無いかもね。。Mさんごちそうさま。そんなMさんは白ご飯の上にカルパス刺して食べてるし。。何やってんの?? そんなで8:00前から歩き出し。雪面はカリッカリ。上に行っても当然カリッカリ。木道にて30分程朝寝。ターゲットの御浜、扇子森方面のフラットも今一歩の緩みが欲しいといったところ。でもなんとか滑れるし。。12:00頃には緩んだのかなー?の時刻には降りておりました。昼ラーメンには華月GO~。昨日今日の動画データを渡して解散に。Mさん、ありがとうございました〜。 2023年5月10日-11日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ