来ました来ました〜!クリスピーのXplore対応ブーツFUTURA XP(暫定価格60000円)。おぉ==、これですかぁ==。クリスピーはBCクロカンで履いているので足入れに違和感はなし。厚ぼったくもなくフィット感も良好。デザインも悪くなし。いいですねー。そして何と言ってもゴアテックス、ここですよね。。僕は登山靴他も割とゴアテックスが多いのですが、このクリスピーとゴアの組み合わせがなんとも秀逸だなぁーと思っておる次第。BCクロカン、75mm含め一度も足の濡れを体験して無いですからね。いやはや快適快適。というわけで午後から早速鎌池方面へ。林道部分、今回は前回の反省も活かして自転車で。キャンプ場分岐付近にデポしてそこから歩き。の鎌池方面はその鎌池駐車場までの5割方が既に融雪でスキーで歩けず。ブーツで歩いた方が面倒がない感じ。到着したいつもの〇〇池はもうこんな感じ。ブナの斜面を枝を片づけて何本か。池の上を歩くとたまにズブっと沈んで軽くヒヤリ。楽しいなぁー(笑)。そして行動中、ブーツはどこも当たらずに一安心。自転車に戻りビューっと下るとホントに一瞬。見上げる新緑が日に日に増す露天風呂に今日もポチャリ。帰路の中谷川沿いは逆光の新緑が大爆発!!凄いね〜〜。 2023年5月2日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ