窓から見える目線の山が白くなりました。おぉーー!予想していたとはいえ、やはりこれは嬉しい。午前中は所用で家に。済んですぐに栂池へ。仕様はマウンテンバイクの29er。雪に触れられればいいな〜。と出かけてみるともう中間駅の辺りで道脇に雪。さて、そのままゴロゴロとアスファルトを登っていると上から雪が落ちてきた。降雪(!!)。は、時を置かずにマジメな降りに。。心肺も慣れてきた頃合いだしもうちょっと登りたいなぁー。昨日も履いていたワークマンのウールライクなスラックスはまるで濡れたフェルト様・・。そっか、濡れには弱いのね。上下ともに防水防寒仕様を羽織っていざダウンヒル。道脇の雪溜まりではゆっくりながらのスラローム。わざわざこんなことをするって、スキーヤーだからかな?ビューっと下って下界は落葉松葉の道。グレーな世界にハッとするようなオレンジでありました。。さてさて明日から立山。いずれ、スキーで雪の上に立てる!ワクワクします。 2022年11月16日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ