たま〜に、スキー以外の仕事も実はする。ガイドではない山の仕事を。そんな今夏、ワークマンの合羽(レインウェアとも言う・・)のINAREM(イナレム)というモデルを買って使ってみた(←反対から読むとムレナイに)。上下で4900円。ビックリした!その価格にではなくその性能に。。本当に蒸れなかったのよ。しかもストレッチも効いて着心地抜群。あちゃ〜〜。というわけで俄然信頼。となるといろいろ買って使って見たくなる。いろいろ買った。中には買っただけの物もある。例えば作業着。「ああいうの 着ると僕も それっぽいよ」。字余り。お粗末っした。。さてパンツ(ズボン)もクライミングパンツが1900円と。ひゃぁ==。なんの問題も無し。というか有用。いいところにポッケあり。ハードな仕事によく耐えた。。とそんな信頼の末に今回買ってみたのが「エアロストレッチ ウォームスラックス/ウールグレー」。いやぁー、これはランドナーですよ。見た瞬間、そのように確信。マチガイナシ!素材はポリエステル90%にレーヨンが10%。ウール無し。なのにウールチック。ウールよりも軽く、そしてストレッチがびゅんびゅん。洗濯等のお手入れが楽。そして大事なところで、ちゃんと暖かい。にくいところでこれが細身のシルエット!この時期からの自転車にバッチリなのね。ロードでもマウンテンでもなく、しっとりと落ち着いたサイクリングにね。。の、実験を早速今日。そして評価は満点!スバラシの一言。これは履くことになりますねー。が、やっぱりなんつーかの1900円!ひゅる〜〜〜(北の大地)。。んー、まずは機能で評価してる。それからのお値段。となるとこれは黒船だよね。。 さて、ワークマン以外にも今日はしっかと確信あり!僕は、俵屋さんがあればそれでいい。 以上っした。 2022年11月15日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ