まさか・・虎ノ門ニュースが終わってしまうなんて。。そのアナウンスが今日の放送であるという。8:00。いつものように一平ちゃん。ん?触れないなぁー。ニュースは進行し、終了の10:00まであと5分。そこで「皆さま・・」と遂にアナウンスあり。11/18が最終回とのこと。あちゃー、やはり噂は本当だったのね。。まぁね、いつかは終わるのだろうけどさ・・正直ショック。 というわけで今日の出動は10:00過ぎ。向かうは一路、白馬大雪渓の猿倉へ。自転車はレーシング仕様のマウンテン。ブロックタイヤでゴロゴロゴロ〜。道々、落葉松の黄色がキレイMAX。秋空の青にくっきりと映えてます。猿倉からは林道を押して長走沢まで。例年通り、橋はもう寄せてありました。日の当たらない向きの水たまりが結氷、そこを選んでバリバリと。んー、子供・・。猿倉からのダウンヒルは痛快!の一言。もう交通量も無いしね。落葉松の黄色、見上げながら降りて来れました〜。 さて、動画は昨日に引き続きOLYMPUSのアートフィルター、ヴィンテージカラーバージョンで一本作成。んー、なんとも絵の雰囲気が好きー。一眼、持ち出してみようという気になるね。一方で現状のビビット的美しさはやはりGoProだろうとダブルで撮影。今の美しさを伝えられたらと。。 2022年11月7日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ