自転車も解禁になったことだし乗鞍行くか〜。順調にいけばうちを出て4時間半で雪渓に到着しているとのこと。なるほど、6:30に出て11:00前に到着しておりました。へぇ〜〜。今回は自転車が思いのほか好調でしたね。ノンストップで1.5時間切り(←三本滝Pより)。仕様をNTNにしたおかげでいつものストロー級クラスの装備より重くなったのにね・・。今季は早くからロードに乗ってるから、それで回す感じが身体にできてるかしら。快調快調〜。さて下の会場にはレーンが3本。人も15人程度。想像してたより少ないなぁー。見上げる上には1本。そこには誰も居ない。上だな。到着して早速デラ掛け。ん!?ズラス面はタケノコや氷でガリガリと。あらら、人が滑ってないとこうなるわけね・・。後から2人が合流。何本か滑ってるうちにいくぶんマシに。プラブーツで来て良かったよ、ホント。ただし、この条件下で自撮りはちょっとなぁ・・と珍しく日和る自分。そもそもコブで自撮ったこと無いし。でも敢行。やってみなくちゃ分からない!案の定、滑りグダグダ。ってかダンッダンッと。テレマークなんだからもっとソフトタッチ、ヌル〜っと行けなくてはイケマセン。嗚呼ー、いっそのことストック無しかなぁー?いや、危険でしょ・・。と1本ごとに逡巡を。これ、もしかしたら変に開幕??乗鞍、通うようになってたりしてね(笑)。120kmって中途半端に遠いんだよなぁー。ナマステ(参考:1 2 )の手食ミールスは行く動機になるなぁ。 2022年7月8日 追記:今さらですが動画編集に白黒モードがあることを発見!早速ぽちっ。おぉーー、シンプル〜。しばらく白黒でいこうかしら。。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ