今日のメインテーマは「手食」です(←キッパリ!/参考:1 2)。そこに向けてまずはの運動を。まほろばから雨飾荘まで自転車で行きましょー(←結構なヒルクライムよ/しかしながら我らランドナー部・・ん?)。雨飾荘に着いたらスキーにチェンジして新緑の中をステップソウルフル〜(←また登ってる?/ステップソウルフルだからね)。お二人さん、よくやり遂げました・・。から、また自転車装備に戻してのダウンヒル。ドロップハンドルのブレーキングはサドルを下げることで格段の快適さに。そんなこんなで腹ペコでcafe十三月さんに到着(←手食の人って居ます?/居ませんねーー/我々、手で食べても大丈夫ですか?/どうぞどうぞ〜♪)。さてカレープレートにいざ挑戦!(←イシキダは若い頃にネパールで既に経験済み/とは言ってもほとんどの場合スプーンだったが・・/何故か最近になって急に目覚めた!/分かりやすいマイブーム到来/そして急にお客さんに強いる・・/まほろば手食部)。いかがでしたかね?初めての手食。ここはご飯が日本米ということもあって、イメージというか手触りが近かったのでは。もちろんあちらの細長いパラパラのご飯が指先のイメージではありますが。。いずれ美味しゅうございました。ゴチソウサマでした。手食にするとカレーの分量はちょっとでよいのね。なるーー。GW、間違いなく昼はカレーです(←キッパリ 笑)。 2022年4月24日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ