梅雨時期の貴重な晴れ間。スキーはもちろん。ちょっとだけ自撮り撮影の角度を変えて、滑りもそれっぽくし、講習に使える動画を撮りたいなー。朝、BBSにも書いたよう、そろそろ釣りもせずばなるまい。するか・・。自転車も。今日は娘の迎えが夜だからそれに合わせて自宅→ロード→大町→とりしん→大町駅→輪行→白馬駅、できるなぁー。とこのように目論んでいざ出陣。まずは釣り。雨飾方面の大海川。ん?水量多くない?しかもすんごく冷たいし。おそらく夕方から夜にかけて土砂降ったのね。あちゃー。イワナ、これは出ないよ。底に沈んでる。がまたよく見える(笑)。かろうじて2匹。出てくれてアリガトウ。からスキー装備に変更して雨飾山へ。先日行ったばかりの雪渓はそのままのフラットコンディション。軽く削って柔らかに。滑走は10本程。着眼動画、しっかり撮れました。そしてフニャ靴、やっぱりいいなー。 さて駐車場に戻って12:00。家でお昼。15:30ロードバイクで出動。ビューっと走ればまほろば〜大町は指呼の間。大町駅で電車の時刻を確認。そして自転車を輪行態勢に。担いでとりしん(記録:1 2 )。ん?今日はお休み?ちょうどいらした大将と立ち話し。「今は月曜と火曜を定休日に。私も遂に週休二日ですよー」。OKです。相変わらずの「あっしたー!!」と手打ちで送られる。電車まで1時間。次案は考えるまでもなく俵屋へ。カウンター。冷え冷え瓶ビール。つけあわせのザーサイ。飲み終えてとザーサイそば。旨いなぁ〜。駅から電車。白馬駅に杏さん車。いい一日でありました。 2022年6月20日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ