先日立山でお会いしたNさんが来まほろば。大雪渓でも雨飾でもOKと。なら雨飾行きますか!?といざ出陣。雪渓・・あれは沢(過去記録:1 2 3 )・・に1時間で到着。「これ結構〜急ですよね・・」「急じゃないと落ちて行かないっすからね」「BCクロカン・・」「故にですよ」「・・・・」。動画は僕のばかりですが、着眼ポイント順に編集してあります。思い出しながら参考にしてください。さて今回は休憩は新緑の頃の定番であるハンモックを設営。スキーとハンモック。これがまたね・・。2本滑っては30分ごろ寝。またちょっと滑ってはごろ寝。この繰り返しにつき@僕はね。。なわけで朝から行動してもあっという間の午後3時(!)。本数滑ってないなぁー。。反省しつつ下山。帰路は露天風呂でさっぱりと。そしてまほろばでは山菜のミズから始まる夕食を。BEERプシュッ!いい〜イチニチね。 2022年6月16日 追記:木があるからハンモックを吊ってしまう。ならば木の無いところ。となると立山かぁー。練習練習==。 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ