昨日は早朝スキーを雨飾山にて。今朝は長女を駅まで送り、その足で鳥海山に。全線シタミチ。400kmくらいかしら。夕方前に到着。16:00から歩き出してのサンセットラン。んーー、毎年のことながらこの時期は良く滑っているなぁー、自分。。5月は7-8割方は雪上でスキーしてるのではなかろうか?目の前のゲレンデに雪のある厳冬期ですらこんなに滑ってないのに。。結局は昔から山に居るのが好き。人のあんまり居ない山ね。そして今時期は寒くない。薄着でヨシ。厳冬期と比べて日が長い、というのもまたいいね。だから早朝や夕方の綺麗な時間に行動できる。ここだよねー。そんなで6月になると、それでも月の半分は雪上で滑ってる。そして7月で3割・・もっとかな。。いずれ、4月から(やっと)始まるスキーツアーシーズンのピークが今頃。自分、いったい明日はどこの山で滑ってるんだろ?そんな記録の積み重ねがこちら。このスキー、やっててヨカッタな。。 2022年5月20日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ