午後から天狗原に。道具はステップ板の山スキー。ビィンディングは一番使いやすいディアミール。ガッコン・ガッコンと歩きます。スキー場から自然園までの林道は無い問題。成城小屋から先がやはりもう一降り二降り欲しいところ。歩くところはまだしも、滑るところが限られます(←ってか無い!)。いよいよ天狗原の斜面〜もまだブッシュが出ており避けて滑るよう。と、そういえばなんですが・・数年前にこで、自然園側から上がってきた熊と遭遇、事故になった・・はちょうど時期的に今頃でしたよね?(←2017年11月26日でした)。んーー、見渡す斜面には僕1人だけ。降りましょうかね・・。中段よりドロップ。雑な滑りでしたがまぁヨシでしょう。満足満足!汗して上がってきた甲斐がありました。下はブッシュだらけにつき慎重に。林道は歩いてきた凹をそのまんま。なんだか朝と一緒だね(笑)。スキー場に降り、ゲレンデを2本滑ってALL DONE。そろそろテレマークも乗ろうかな。。 2021年12月3日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ