昨日は丸一日、本漬けだったので今日は絶対運動しなきゃな、、とフルサスマウンテンを出してみた。目的地は岩岳。までは車で移動。午前中で帰ってくるつもり。午後は腹案があるし、フフ。。まずは下の旧XCを走る。前回はシングルスピードMTBで。そして今回はフルサス27段変速。なる〜ほど〜ねーー。。こっちは自転車降りて歩く、って選択肢は皆無だもんね。降りた時は休む。動くのなら乗る。押して歩く・・は無い!無かったな・・ということに今さら気付いた次第。。今日は岩岳に上がる林道、急なところは降りて押して歩けましたヨ。なんつーかー、敗北ではなく、素直? んー、変われるもんですね・・。 そんなで汗して到着したサウス斜面からの眺めはサイコー!!やっぱ岩岳はここからの景色だよ。さして休まずどんぐり(←地名)へダウンヒル。別荘地は道路の両サイドが落ち葉でこんもりと。誘われるようにガサガサガサ===!!。なんか暴力的かも。。先に展望の良い陽だまりを発見。ヒルクライムでかいた汗を乾かすべく大休止。ザックからは池波正太郎。読んじゃうよね。。汗、すっかり乾きました。 びゅーっと下ってとんかつちとせ。今日はやってます。日替わりをテイクアウト。いつもの公園でいただきまーす、で速攻で食べ終わり。美味しうございました。から松川河川敷を走って駐車場へ。いい運動になりました。と、そういえば先日、都会のお客さんと話してて、「うちの周りだとなかなか乗れるとこ無くってさ・・」と。「そんなこと言ったらここは乗るとこしかないですよー、ガハハハ〜」と。いや、ホントだよね。。こんだけ乗ってるから自然、道具である自転車も増える。スキーも全く一緒。滑れるとこなんか乗るとこ以上にあるからね。。んむぅーーーっ。 午後につづく・・。 2021年11月17日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ