ここのところよく乗ってるなぁーー、という勢いを借りて今日も紅葉のヒルクライムへ。まずは平岩駅まで車で移動。そこから蓮華温泉方面へ。もうヒワ平のゲートが閉まってるはずだから、今日のゴールはヒワ平(記録:1 2 3 )。雲がかかってなければ雪ののった雪倉岳(記録:1 )、見えるかなぁー?を楽しみにひたすらくるくる〜。そしたら走り出してすぐに、「あーー、そういえばこっちは勾配きつかったんだよなーー」「ここの勾配に比べれば栂池なんて平坦だよな」と独り愚痴愚痴と登る。6kmで白池。たまらず休憩。。ここからヒワ平はさほどの勾配/距離にあらず。そしてヒワ平到着。雪倉、見えたぁ〜〜〜!!ひゅぅ〜〜〜。ああー来てヨカッタ〜!!。さてダウンを着てダウンヒル。長い長い・・。平岩駅に着いたら車の中がちょうどポッカポカ。フラットにして1時間のお昼寝を。気持ちよすぎてもう1時間〜・・をせずに大峰峠/レッドカーペットに向かって今日の2本目へ。どうしたんだろ俺?ここも慣れた道ながら勾配キツイ〜〜。レッドカーペット、踏ん張りました〜。到着〜。一瞬、このまま海まで行ってみっか?輪行袋持ってるし・・と思うも今日は回頭、来た道を下って平岩駅へ。しっかり運動したイチニチでした。。そういえば平岩駅スタートで大網〜湯峠〜小谷温泉〜まほろば、ってありだよな。。(逆コースこちら)。 2021年11月6日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ