朝飯前に栂池自然園まで一本、ヒルクライムしてきましたーというK君(←一回り以上歳下であることが判明。さん→君へ。かろうじてまだ呼び捨てではない・・)。朝食後、僕のフルサスバイクのブレーキオイルの交換をしてもらう。「何年交換してませんか?」「何年??って一度も交換なんかしてないヨ。」「2014年なら7年かなぁ?」「でもちゃんとフツーに効いてるヨ」「・・・・!!!」「じゃぁやってヨ」「ヤリマス」「Kさん、アリガトウ!」。そして昼に。「どうすんの?」「どーしましょーかねぇー」「乗るの?」「乗りたいですねー」「温泉入りたくない?」「温泉?」「入りに自転車で」「また輪行するけどいい?」「もしかして山越えですか?」「マウンテンだから」「ですよね」「お願いします!」「僕は年上だから登りはバス輪行ね」「ダメです!」「ダメか・・」「しゃーあんめぇ〜(←急に茨城県)」。まずは中土駅から雨飾方面への渾身のヒルクライム〜@2時間。からダートを含む林道を延々と20km近くのロングダウンヒル〜。して昨日通過した姫川温泉に無事到着。朝日荘in。階下、アナーキーな巨岩混浴風呂にまず浸かり、今度は階上の露天風呂。空はすっかり秋の色。ここ、キモチいいなぁー。ちょうど、反対方向への電車が通る無人の平岩駅に移動。自転車を輪行体勢にしつらえホームでゴロリ。嗚呼〜旅情だね〜。中土駅まで240円。今日もステキなサイクリングができました。K君サンクス! 2021年9月20日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ