八丁坂の花を楽しみに、が半分。スキーしたいなが残り半分。というわけで予報を確認していざ出陣。予定は2泊3日。急な告知にもかかわらず、雪渓スキースクールに参加してくれたIさんアリガトネ。前回の動画に込めた技術的な改善ポイント部分を今回は集中的に。テーマで出すとクロスオーバー部分。連続ターンする場合においての核心のとこ。で、この部分にこそ「ヒールフリー」である、とかまたは「ローカットブーツである」ことのアドバンテージがあるんだよねー、というのがうちの考え方。ここだけしっかり精度出せて、任意でコントロールできれば概ね完成〜。板は回さない。身体も回さない。なにも回さない。そんなことしなくて回る仕掛けに気付けばヨシ。それがクロスオーバー・ファーストね。クロスオーバーしながら回そうとする人はホント多いんだよね。ターン弧信仰みたいなとこ、日本にはあるからね。というわけで今回も無事、というか素晴らしい出来で滑らせてもらいました。to be continued。8月中にあと一度、行きたいところです。もしリクエストありましたら一報どうぞ。 2021年7月30日-31日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ