7月の鳥海山スキー・・と言えば酒田側の湯の台からのエントリー。今回はお客さんとが2日、そして下見と均しに個人で1日の計3日間のスキーとなりました。お天気は全日程で晴れ!夏だなっ、の強烈な日差しはやはり春とは違います。加えて下からの照り返しも随分と強烈。ゆえ、日焼け止めは何度も塗り直したはずなのにビンビンと焼けてしまいました。。バックカントリー美白部なのに・・。と、そんな環境下ですのでさしものスプーンカットがたちどころにフラットに。ピッカピカの鏡面仕上げ。をぐるぐるぐるぐると一日中。朝6時から動いている訳ですからお昼には6時間が経過。を14時まで滑ってしまうのだから君たちは大丈夫か?下山もしっかり1時間の歩きがあるんだからさ。。んーー、分かってても登り返して止まないのがなんだかゾンビみたいでしたよ。と、皆さんの動画をチェックいたしました。ASAPで伝えたい箇所が一人一人に明瞭なり。でもコレ、動画に文章付けても伝わらないのよね。次回がありましたらその時に直接お伝えいたします。↑参考動画作りました 7/20。 そんな鳥海山でありますがお盆より前にあと1度、という目論見あり。当然スキーです。お刺身です。会場は湯の台側の心字雪渓。希望の方、もしいらっしゃいましたら一報ください。そんなわけで参加いただきましたゾンビ諸氏、ありがとうございましたー。 2021年7月15日-19日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ