雨飾山に行こう!と駐車場まで来たもの外は雨。車の中で待機。読書。非日常感があってこれも良いなぁ。と、気付くと雨は既に止んでおりました・・。予報をチェック。どうやら明日の方が天気が良いみたい。ならば今日はよしとくか。でもせっかく早い時間から来てるんだしな。雪あるしなぁー。とつらつら巡らせ、林道をチョットだけ歩いてブナの斜面にGO~。まぁ雪の上に立ってさえしまえばスイッチは入るわけですよ。ここ10日ばかり取り組んでいるジャンプターンをまた練習〜(←あまりの下手さに作っては見たもののUPしていない動画が2つもある/教材としては良い出来なんだけどね・・)。さてテーマはチェックホップターンをベースにしたジャンプターン。着地してからちょっとだけ「ズリッ」としても構いません。このスペースで着地の重さを吸収する感じ。もっと精度が上がれば「ふわっ」とした着地が可。そしてこれこそがヒールフリーのY軸アドバンテージ〜、と一応なる見込み。。超急斜面でこそ「ふわふわっと」ね。できたとしてもガシガシではイカンのですよ。色気なしの罪。。というところで今回は脚と腕とのコーディネーションがまぁまぁな具合になりました。昔を思い出してきた、思い出してきた!一人でやって一人で気付くことが出来るんだからスバラシイ。全くもって自撮りLOVE♪ね。動画チェック大推奨〜。一眼と三脚がちょっと荷物なんだけどね。さて明日こそ雨飾山〜。 2024年4月22日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ