軽快痛快!ステップソウルフル1泊2日・・の二日目は自然園の展望で滑ろーとの目論見で前日の晩に作戦会議。冒頭、イシキダ語る:「なんつーかー出発の段階で人がたくさん居てがガチャガチャしてるのがもぉー嫌なのね。。チケット売り場に並んだり、ゴンドラに並んだり、そして挨拶したりとかそんなのが嫌。。嫌で山行くわけだから・・」。ということでWEBで1日券を事前購入。これでチケット売り場に並ぶ必要が無くなった。そして当日は始業ゴンドラに乗車。そして次のロープウェイ、、は乗らず、まずはとアサイチの誰も居ない綺麗なピステンバーンを鋭意堪能〜。気持ち良いね〜〜。から栂の森よりの歩き出し。ロープウェイが運行するとこの間を歩く人はまず居なくなる。のでこれが静かでステキな歩きとなる。シール要らず、ステップでサクサクと。小一時間で栂池自然園。概ねのバックカントリースキーヤーは小蓮華/船越の頭方面を目指すので、途中から分岐、展望を目指す方向には我々しか居ない。着いてみるとやはり我々のみ。あの大展望を向こうにステップソウルフルを開幕〜。雪もさほどグズグズでなく快適快適〜。途中からご一緒していただいた革靴&ステップ板の方も上手でしたねー。また、上から上手な方が降りてくるなぁーと見てたら知り合いの方でした!そして足もとはなんと革靴にステップ板(やや笑)。んー、皆さん手練れ過ぎです。テレマークの未来は明るいよねコレ。うんうん。14:00に無事帰宅。杏さんが用意してくれていたコーラとポテチで乾杯外飲み。スキーツアーの後の外チェアーはやっぱりいいね〜。余韻LOVE♪いいスキーツアーでしたね。またどうぞ。 2024年4月14日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ