BCクロカンとスノーシュー、同時に持ってたらなかなかのところ行って来れるんじゃない?という提案をこの週末に。たしかに。んーー、たしかにたしかに。お互いの良いところ、得意なところで履き替えればいいわけさ。スノーシューなら直登/藪/急なところ。BCクロカンは平らなところ/ラッセル/トラバース。なるーー。春になって雪が締まったらスノーシューをライトスパイク10に替えてもいいな。チェーンスパイクも便利そう。そう、つまりはBCクロカンのブーツが割といろんなものにフィットするってことなのね。まぁ何に一番フィットして助かるかと言うと、やはり車の運転だろうね(笑)。車から降りて歩いてそのままカチャ。また歩いて戻ってきてそのまま運転。靴の脱ぎ履きは玄関にて。これだよね。そしてクリスピーのブーツはゴアテックスなのよ。おかげで足指はいつでもドライ〜。もう最高〜。言うことなし〜。というわけでまだ雪が柔らかいうちにスノーシューとBCクロカンをミックスしたライトツアー、やってみましょうかね。 11線周りとか面白そうだよね。うち、スノーシューが実は何台もあるからさ・・。2024年2月4日 追記:写真のスノーシューのメーカーはTSL。の2002年あたりのモデルかと。最新の同クラスのものと比べても大枠はさほど変わらず。ヒールロックできるところが案外と便利なのです。
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ