Sさん登場。BCクロカン。サロモンのSNSシステム。当然ブーツはXアドベンチャー。のローカットの柔らかいモデル(←6とかかしら?)。もうこの仕様でやってる歴の長いことが分かります(←ちなみに僕もBCクロカンと呼んでやり始めたころ(←2005年あたりかしらね?その頃の記録。参考:1 2 3 4 5 )はサロモンでした。そして今はNNNBCに。ゆえに外したビィンディングがいっぱいあります。誰か要りますかね?ついでに言うとSNS用のレンタルのブーツもあるわけですよ。休眠状態。大丈夫かしら?使えるのかな?)。のSさんと向かったのは我らが聖地「牧の入」(マキノイリ/まほろば倶楽部の地続き/茅場ゆえ雪崩はいつも底雪崩となる)。積雪はスキーを履いて膝レベル(←履いてる板が細いせいもある)。いずれ30cm以上。天気はピーカン。これを世間ではTHE DAYと呼ぶようであります。ラッセルラッセル(←下りながら)。そしてドロップ!!最初から申し合わせていたよう、直滑降でまいります。変にターンなぞを仕掛けるものではありません(←キッパリ)。沈んでちょうど。気持ちの良いスピードで「すささささ〜〜(←軽い音〜)」。「おぉぉぉ==」。と調子に乗ってどんどんと急斜面。でも直滑降は変わりません。遂にはSさんオーバーヘッドPOW〜!!BCクロカン、大万歳\(^o^)/。南面ゆえ表層が重くなるまで待ったなし!計5本のヴァーチカルダウンヒル〜。ふぅーーっ、もう燃え尽きました(←矢吹ジョー参考)。帰って杏さんの鍋焼きうどん。そして解散に。Sさん、今日も熱いファイト、お付き合いアリガトウございました〜〜。 2024年1月15日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ