いやっはや、、流石にOPENは12月に入ってからだろう・・明日12/1は丁度金曜日・・バイトのスタッフもいきなりの週末じゃぁなぁ・・ってことで僕は12/1(金)のOPENに3000点〜。。が、まさかの1/30の今日がOPENその日になろうとはね。。あー、栂池のハナシです。当然、ゴンドラを擁する八方・五竜も横並びでGO~決定〜.。いやぁー、凄い凄い。そんな上部の積雪をみるともう100cm越え(!)。うそぉ〜〜ん。いやいや、上がって歩いてみて直ぐに分かりましたよ。ボレーのチャージャーで膝下。ひぃ==。 ビィンディングがスイッチバックでヨカッタねー。なんとかハイウェイを造成。滑っては登り返して計5本ほど。んー、斜度が足んない・・。一旦帰宅。そして再上山。足もとはクリスピーのフニャ靴で板が200cmのValmonteXときた!んーー。ハイウェイを上がるのは楽(楽?)。でも滑りは全くもって埋まってしまってNo Good。だよなー。チャージャーでさえスタック気味だったんだから・・。気を取り直してレストハウスへ。名前が変わってました「キッチン栂の森」。昨年までのテナントは撤退し、営業はスキー場本体でとのこと。期待しておりますぞ。ポテトチップスやイカフライ、置いてくれたら日参するんだけどな。。で、ゲレンデを2本滑って終了に。さて、いよいよスキー場がOPENしてしまいましたよー。その気になれば毎日スキーできちゃうし。うわわわわ。。遊びながらのレッスン希望の方は今いいですよ。この環境を逃さずに是非どうぞ。 2023年11月30日 
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ