上高地の西穂、行こうかなぁーと3時に目覚ましを掛け、起きてはみた。されど、なんとなくダラダラとしてしまいいつに間にやら5時・・。んーー。「あ!」と種池山荘の情報を検索してみる。おぉ==!ホームページではないですか!しかも手作り感満載!!ひゃぁ〜〜親近感あるぅぅーー。やっぱり信頼できるぞ、こちらのグループは。。そんなんでも行先はこちらに決定〜!!柏原新道にお世話になりまっす。ということで6時に出て一路大町へ。扇沢手前の駐車場にはたったの2台なり。よしよし・・。そもそも人の多い山には行きたくないのですよ(←キッパリ!/だから夏山はやらない)。だから山小屋が閉じてからよく歩いてる。本当にそう。こういうことですよ。。「いしきださんにとってテレマークって何ですか?」「人の居ないところでスキーするための道具です(←ビシッ!!)」。ハハハ。だから自転車もそう。山もそ。スキーもそ・・。なるったけ他人/他グループに合わず、自由に、判断を自分で、そして静かーに居たいのですよ。。そんな向きの方がいらっしゃるならば、今、山いいっすよ。ちょっと上がれば雪触れるし。そして山はやっぱり雪を冠したほうがいい。皆さん、今ヨ。 2023年10月24日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ