ロードバイクはちょうど20年くらいになるのかな。そして今日初めて、短パンTシャツでロードを乗りました。人生初(ハツ)!初めて!凄くない?いや、な〜んも凄くないっす。グラベル界ではフツーっす。かえってあのピタピタのジャージ、よく着れますね?的な。知らんけど。。いやはや・・。まさかね、、短パンTシャツで非日常感を楽しめようとはね。あっ、その非日常っていうキーワード。それです。考察。傍から見ると僕は自転車乗ってるように見える。だけど通勤・通学のアシとして乗ってるわけでない。買い物行くのは全て車。近所の用事も全て車。移動に絡むものは全てが全て車なスタイル。だったら自転車は?もしかしてスキーと一緒?あっ、一緒かも。。それは趣味だったり、好きだったり、日常のふりしてるけど実はしっかりと非日常・・みたいなところがね。その非日常性の演出。のまずはのとっかかりのところがウェアーなわけで・・「自転車乗ろ」「ウェアーに着替えなくちゃ」。と、これが今までの日常。だから家の中で着ている短パンTシャツ、そのままで乗り出すのは今のところワクワクでしかない。非日常〜。首にタオル巻いてロード乗ってるだけで「おぉ==」ってね(笑)。短パンのヒラヒラ〜、換気がいいぞ!Tシャツも「NO,BEER NO,LIFE」とかね。おぉー、ウルトラ・ロマンスかぁ〜、って全く違うよな。。いずれ、単に短パンTシャツで自転車乗って喜んでるこの頃、といった世間的にはショーモナイ、しかしながら自分史のなかでは「おおおお!」なイチニチなのでありました。記録、備忘録として。 2023年7月26日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ