いよいよ今季初鳥海山!田んぼに水が張られたばかりの新潟平野、を未明〜黎明の時間帯(およそ3:30-4:30あたり)に走ると東の空の色が田んぼに映るんですヨ。そしてそこにそこにかける曲がファンモン。くぅ〜〜〜〜〜。まぁ場合によってはガンズかも。くぅ〜〜上がるねぇ〜〜。でさらに、鶴岡へは無料高速では入らずに国道で。堅苔沢漁港のあのカーブ。あそこから遠望できる鳥海山がまたなんともステキでね。独り、じぃ〜〜ん。。酒田のすき家が道路の反対側に引っ越しててビックリ。朝ご飯済まして山形側ゲートに8:00過ぎ。上がりながらブナの新緑は逆光。あそこ、雪あるかなぁ??ありました〜〜。ってことで1時間以上もウロウロと。鉾立山荘に寄ってご挨拶。からXplore仕様でササっと上山。ん??歩き出しから雪面がベリーベリーフラットなのね。。もしかして雪降った?ああー降ったんだー。恐ろしくフラットな中を大急ぎであちらにこちら。あそことあそこは繋がってる。確認。あそこのクラックどうだ。確認。ヨシ。御浜の誘惑には抗えず思わず3本。いいなぁ〜。しゅるるる〜〜と大急ぎで戻ってケンちゃんラーメンにギリ入店。うんうん。から秋田市経由で息子をピックアップして実家の鹿角へと。ふぅーーっ。よく走ったぜ、車も俺も・・。 2023年5月9か
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ