あれですよね、、登ってて「今滑ったらいいだろーなーー」ってコンディションの時、ありますよね。。で、時間が経っていざ滑ろうとした頃には「なんだかなー??」的にウググ!だったりモサモサ〜とかね。まぁスキーツアーってそういうもんだ、みたいなね。。さてそんな今日は早朝5:00過ぎの猿倉駐車場集合に。さすがのGWだけあって駐車案内のおじさんが出役。どれほど混むんだろ?とそこばかり心配していたのですがそこは案外と普通の週末ライク。6:00で半分も埋まってない、そんな感じでしたかね(←10:30に帰ってきても9割がたでした)。馬尻まで1時間。そこから白馬沢に転進して45分。歩きはじめた時に感じていたカリカリ感は次第にシャリシャリへ。終点の1800m地点にてそのシャリシャリ具合はドンピシャ、オンタイム!もうゆっくり休んでいる場合などではありません!!可及的速やかに登りましょー。そして可及的悦楽的に滑りましょー(おぉ===!!!!)。神の世界ぃ==っ。スキーの神様、山の神様、雪の神様、そしてオヒサマに感謝感謝を申し上げます!その間8:00から9:30の1.5時間。くぅ〜〜〜。下山してきたら馬尻は既にモサモサ〜。追上沢経由の下りはズブズブ〜。10:00でこんな。集合、早くして結果マル。うちの大雪渓は「集合早くして昼前に終わる」・・しばらくこんな感じでしょうかねぇ。。 2023年4月29日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ