最初の枝垂桜は神城の長谷寺。枝ぶりが立派。冬は吊ってるのかしら?線路のデッドエンドは神城駅横。こちらは廃線路。その線路をガタガタと走ってみました。ここだけ見ると迷惑動画っぽいかもね。。ビューっと移動して岩岳の新田区へ。水路と大きな桜並木、雰囲気ですねー。そしてここの田んぼの石垣。是非恒久的にこのままであって欲しいところ。一面に水を張った頃のここからの山の眺め、がまた実に良いのです。そして逆光水面の松川。やっぱり足止めちゃうよね。から菜の花。そしてぽこぽこと林間のトラックを走って抜けると、落ちた陽のバックフラッシュに映える連峰の神々しさあり。。ふぅーーー。全くもって、ぷらぷらと日常で走るには勿体なさ過ぎる景色なのだなぁー、と毎度毎度。そしてこの瞬間のあることを、何にでも良いから何かに感謝しようという想いが自然に湧く・・なんてあたりはピュアに原始的なことなのかもね。。  2023年4月13日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ