降雪後の自然園。見上げる山並みは白くなった。空はきっぱりと青。出来過ぎてやしない?大丈夫です。この時期に積もった雪は甘くないのです。そして実際、甘くはないのでした。。ところどころに散見できる雪降る以前のシャリシャリ・フィルムクラスト面。あー、本来のらばこの上を・・。と、うしろ向きなマインド設定は僕のみで(ん?)、雪以上のジンセー経験を積みまくっている女性陣にとってこの15pのズブ雪なんて紙切れ程度のモノなのでした。見るとズンズンと登って滑っては豪快にスッ転んでる(!)。嗚呼、積極的ーー。惚れるぅ〜〜。って言ってるうちにまた頭から・・。んん??絶対に転んではイケナイまほろば倶楽部、党首イシキダ、近づきます。なんと、3ピンのヒンジ(外側)が飛んでおりました。あちゃーー!!ってか?こんなことある?ある?? 3ピンにプラブーツ。うちでは推奨しないので症例がなかったか? 見せてもらうとブーツがヒンジとの接点で随分と削れておりました。なーるーー。3ピンとプラブーツね。。山での対処はタイラップ(結束バンド)でなんとかなりそう。要装備。勉強になりましたね。先輩勢に感謝感謝。そして、お身体に障りますのであまり転ばないでね・・合掌〜。  2023年4月10日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ