ランドナー、いいっすねーー。そして毎回、書いてるですがコレ、高校生の時から継続して乗ってる自転車なんです。。記憶が確かならチェーンは一度も替えておらず。そしてブレーキかけまくって削れているであろうリム・・も当時のまんま。もう薄くなってて押すと凹んでしまうのではないかしら?怖くて見ないことにしてますが・・。フレームのパイプの中の錆びだってねぇ・・。積極的に効かないカンチブレーキだからこそ、ヘッドが折れずに保っているのだろーなぁーー、とかとかとね。いずれにしろ優しく扱ってあげなくてはこちらも危険なのだろーなー、はおそらく正解!そんなレベルでスリスリと乗ってちょうど良いのが「景色と共にあるランドナー」なる世界観。「白馬でロードバイクとマウンテン、乗ってます!」と昔のイシキダ。「それはまた随分ともったいないねぇ〜〜」は神田のアルプスの大将でした。なるーー。今なら存分に分かります。景色を愛でるスピード域でしっとりと安定するこの感じ。これがランドナーのスケルトンなのね。。さて大町の桜は今が満開!白馬の桜はこれからよ〜。愛でにどうぞどうぞ〜。 2023年4月6日、10日
まほろば倶楽部へ 
掲示板へ 
遊びの記録へ 
スキースクールへ